台風11号・・・

台風11号(ワーマー)
が猛威を振るっています。
今現在、関東地方は大荒れのようですし、これから東京湾内を通るようです。
お昼頃には茨城を通り、夕方には太平洋に抜けそうですが・・・。
実は今日、仙台で年賀状に関する会議があり、出席の予定でしたが、台風の影響もありそうなので、欠席することにしました。
朝こちらを発つとすれば、雨以外そんなに問題は無さそうですが、帰りは仙台発夕方6時頃になりそうで、丁度雨風が強くなりそうで・・・少し怖いところもあります。
長男のアパートに泊まることも考えたのですが、27日の仕事もあり、仙台の夜を楽しむ(?)ことも出来そうにありません。
そんな事で・・・仙台の会議に欠席・・・今現在は、仕事の合間にブログの更新です。

24日は久しぶりにいい天気になりました。
青空が広がり、午前中は快晴でしたが、午後になって雲が出始め、夕方近くになってあやしい(?)雲も出始めました。
地震に関係がありそうな雲・・・あまり詳しくはないのですが・・・も出ています。
a0022752_481192.jpg

中央左寄りの、少し長くのびている雲・・・地震雲? のような気がします。
方向は、西北西にのびています。日本海沖・・・でしょうか、それとも中国かな?
ロシアでは、カムチャッカ付近に巨大な地震が来るとのことで、医療班を派遣したり、食料や医療品を運んだり、軍隊も派遣しているようです。

台風が来たり、地震があったり・・・いろいろ忙しい日本列島ですが・・・おまけに衆議院議員の選挙で世間も賑やかですし・・・。
こんな時に地震が来たらどうなるんだろう・・・小さければいいのですが、宮城沖でもありましたし、24日の夜は、岩手沖でもありました・・・。
NHKのニュースでは、午前2時頃の六本木の様子・・・雨の中深夜にも関わらずたくさんの人が歩いてます。
皆さんの所の被害がないように、祈ってます。
雲をもう一枚・・・。
a0022752_4175180.jpg

なんか・・・あやしい・・・。
[PR]

by adroom | 2005-08-26 04:18  

<< 秋空のもと・・・ お盆の行事も終わり・・・ >>