アッ・・・アツイッ

とにかく暑いです。
でもあまりカラッとした暑さではありません。
梅雨も先日ようやく明け、本格的な夏になったはずなのに、ジ〜ンとした暑さではなく、ムシムシした暑さです。
道の駅の側のヒマワリも咲きました。2〜3日前の写真ですが・・・今は満開になってます・・・あとで撮影に行って来ます。
a0022752_10461013.jpg

菜の花があまり良くなかったし、ヒマワリも心配したのですが、みごとに一斉に咲いてくれました。
あとは、雲のない青空が広がってくれるといいのですが・・・もう一つ残念なことが・・・ヒマワリの背が高すぎるのです。
2メートル以上もあるんです。
ヒマワリ迷路の中に入ると、まったく何も見えません・・・本当に迷子になりそうです。

昨夜、近所のお寺の境内で毎年行う盆踊りの相談がありました。
今年も8月13日に行うつもりで、チラシも配り、準備を進めているのですが、その相談なのに3人しか集まってくれません。
でも、3人で大体のことを決め、準備にはいることにしました。
このブログをよんでいるメンバーも一人いるはずなんですが・・・彼は休むかも知れないとのこと・・・。
私の次男もこの盆踊りのために府中から帰省します。
今年で28回目ですから、彼よりも歴史のある盆踊りなんです。
でも近年は、踊ってくれる子ども達が少なくなってきました・・・。
たこ焼きや、かき氷、焼き鳥、金魚すくいなどには群がるんですが、まったく踊ろうとしてくれません。
何か考えないと・・・。

一番早く咲いてくれたヒマワリを一枚・・・・。
a0022752_10572628.jpg

[PR]

by adroom | 2005-08-09 10:58  

<< お盆 小学校は・・・ >>