人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の恐ろしさを・・・

改めて再認識しました。
阪神淡路大震災や、10年以上前の日本海中部沖地震でも、あれだけ怖ろしい思いをしたのに、また新潟中越地震で同じような思いをするとは・・・。
23日はちょうど夕食を食べ始めたばかりでした。
TVに、新潟で地震が起きた模様です・・・、とテロップが入ったと思ったら、我が家も揺れました。
戸や障子が音を立ててグラグラと・・・新潟市からは230キロも離れているのに・・・と思いTVを見続けましたが、夜のことなので、あまり詳しいことは解りませんでした。
24日の朝になって、ビックリです。
こんなひどい有様になっていたとは・・・思っても見ませんでした。
被災に遭われた皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。

とりあえずわれわれに出来ることはないかと考えた末、だれでも出来そうなことがありましたので、このBlogをご覧の皆様にお知らせします。

1回100円の募金活動ですが、ちりも積もれば山になることでしょう。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

知り合いの方にも声を掛けて下さい。
われわれも、とりあえず出来ることから始めませんか?

by adroom | 2004-10-25 18:10  

<< 近くの日本海にも活断層・・・ 台風が・・・ >>