人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り・・・・

天気の良さにつられて・・・?
水汲みに出かけました。
雄勝町の目覚めの水・・・とてもおいしいので、仙台の行き帰りには必ず汲んでいます。
行くときに鳥海町(国道108号線)を通れば紅葉は見られるだろう・・・という安易な考えで家を出ましたが、鳥海町までは、行けども行けども山は緑のまま・・・中には新緑の木もあり、まるで初夏のようでした。
これも台風15号の影響なんでしょうね。
108号線の梨の木トンネルを抜けると、漆などが紅葉してはいるものの、まだまだグリーンが目立ちます。
とりあえず、役内川と108号線が交差する手前で、目覚めの水を汲み、秋の宮に向かいました。
秋の宮の少し手前に小安温泉に抜ける県道があるので、そこを通ってみることにしました。
この道路は、狭い上に雪も多いところなので、11月からは、閉鎖になるはずですが、今回は、紅葉狩りの車が多く、すれ違いのために停車する回数も何回もありました。
ようやく紅葉が少し始まってる場所を見つけ、車を止めましたが、外に出たら、日陰なので、凄く寒い・・・。
家に帰るまで4時間20分くらいのドライブでしたが、少しは紅葉も見ることができました。
続きはまたあとで・・・。紅葉狩り・・・・_a0022752_8585426.jpg

by adroom | 2004-10-18 08:59  

<< 台風が・・・ 炭焼き・・・・ >>