<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

連絡・・・

みなさまに連絡です。
昨日HPのサーバー管理者からメールが入り、サーバーのHDトラブルのため、サーバーがダウンしてしまったそうです。
おまけにその際、バックアップが不十分なため、私のHPが復元できないとのこと・・・。
仕事で作ったHPは何とか復元できていますが、アドの分は復元できないようです。
今再確認していますが、土・日のためお休みのようです。
何とか早めに復旧したいと思っていますが、しばらくの間このブログのみでの更新になります。

私も昨年末にPCがクラッシュし、ソフトの入れ替えなどをした際に、HP内のバックアップデータも消えてしまいましたので、何とかして作り直そうと思っていますが、しばらくかかりそうです。
できるだけ早く復旧に努めますので、ご了承下さい。

なお私の素顔が友人のHPの日記で紹介されていますが、興味のある方は覗いてみてください。
約束・・・決して吹き出さないこと・・・・!!
1月8日の日記に写真があります。
その日は劇団の新年会が市内の温泉で開催され、友人が秋田市から駆けつけてくれました。その際の写真ですので、少し酔っぱらった顔です。
約束を守ることができる方だけご覧下さい。
http://www.suzuki-youetsu.jp/

一日も早い復旧に努めますが、いろいろと用事があり、時間がかかるかもしれません。
[PR]

by adroom | 2006-01-21 15:53  

吹雪の中・・・

弟を送り届けてきました。
9時30分に家を出て国道に乗ったら・・・もうツルツルです。
こんな状態じゃ困ったなぁ・・・と思いながら隣の市へ・・・そこからは道路の氷も解け、濡れたアスファルトの上をスイスイ走ることが出来ました。
秋田市を過ぎ、五城目町(新潟上市?)に入るとやはり道路は圧雪状態です。
でもこれは想定内の事・・・道の駅でトイレ休憩とともにお買い物・・・手造りのベーコンを売っているはずなのですが、残念ながらお正月休み・・・でした。
お正月は車の交通量も多いのだから、売店くらい開いていて欲しいのに・・・第三セクターの悪いところなんでしょうか?
せっかく自分のものと味比べをしようと思ったのに・・・今年も4月頃から作り始めたいと思ってますが、演劇の公演とバッテイングしそうな予感もします。
弟の施設の少し手前の道の駅で昼食を摂り、そこから30分くらいで到着しました。
ジャスト1時でした。
2回の休憩と昼食を入れて3時間30分・・・夏場より1時間ほど多くかかりました。
a0022752_14101713.jpg

雪も思ったほど多くはありませんでしたが、4日の朝連絡が入り、大雪になったとのこと、やはり3日に送って行ったのが正解のようです。
昨夜は、夜中じゅう家が飛ばされるほどの風雪のようでした・・・。私は息子とかなりの量の日本酒を飲み、バタンキュウでしたからなにも知りませんが、家人の話では、雷もひどく、家が飛ばされるかと思った・・・との事でした。

おかげで早朝から雪かきです。
a0022752_14144038.jpg

あまりよく見えませんが、車の前は15センチくらいの吹き溜まりになっています。
ここと家ノ前(真向かい)の除雪に40分もかかりました。帽子をかぶって長いスタンドコートをはおり、手袋を2枚重ねても手がかじかみます。
例年であれば、お正月過ぎの恒例行事なのですが、今年は半月も早く始まりました。
ですから半月早く終わってくれるといいのですが・・・そんなわけじゃなさそうです。
もう2ヶ月くらいかな?
もしかして・・・筋肉マンになれるかも知れない・・・?

今日はこれから相棒の実家で新年会・・・お昼少し前に、息子と二人で岩盤浴に行って、いい汗をかいて来ましたので、きっと楽しい新年会になることでしょう。
汗をかいた分(約800グラム)しかお酒を飲めないのかな?
90分で800グラムですから、率としてはいいんじゃないのでしょうか?
[PR]

by adroom | 2006-01-04 14:23  

明けましておめでとうございます。

皆様には希望に満ちた新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、11月頃から年末に掛けて、珍しいほど忙しく、仕事に忙殺されてしまい、なかなかブログの更新もできずに過ごしてしまいました。
せっかく訪問してくださった皆様にも、寂しい思いをさせてしまったことと、深く反省しております。
今年は、この先(例年のことなのですが)あまり仕事もなさそうなので、ブログの更新に努めますので、時々覗いてみてくださるようお願いいたします。

昨日は、ここ何年来なかったようなお天気に恵まれましたので、家族全員で初詣に出かけました。
家族と言っても、息子たちは帰省していませんので、家内と母、それに弟の4人ですが・・・。
時々青空が覗くよい天気の中、鶴岡市にある善宝寺(人面魚がいるという事でかなり前に名を馳せました)に行ってきました。
ここには、約10年くらい前から毎年1月1日の早朝(深夜?)出かけ家に帰ってきて一眠りしてからお雑煮を戴くことにしていたのですが、今年は息子たちもいないので家族で行くことにしました。
着いたときには11時頃でしたが、駐車場に入るまで約20分も待たされ、駐車場の中では、案内の人も遠くにいて、空きスペースを探すのに苦労しました。
やはり夜中に行くのが正解のようです。
往復4時間かかりましたが、お天気に恵まれ、今年の始めの行事としては、先行きに明るさをもたらす出来事でした。

今日2日は、昨日同様雪が降ることもなく、穏やかな一日でしたが、午後になって除雪車が来まして・・・・道路の氷を少しはがしてくれましたので、そのついでに早速家の前の道路の固まった雪(氷)を剥がしてアスファルトを出しました。
1時間30分くらいかかりましたが、そのおかげで、お昼に少し飲んだお酒もすっかり抜け、適度に汗もかき、すっきりすることが出来ました。
今日は箱根駅伝を観ながらのんびりするつもりでしたので、雪掻きも出来たし、夜は2~3年前からお付き合いさせていただいているミュージカル作家の、友澤晃一さんの著書(演劇論)を戴きましたので、ゆっくり読ませていただこうと思っています。

3日は、弟を施設に送っていきますので、帰りは夕方・・・になる予定です。
[PR]

by adroom | 2006-01-02 16:48