<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

長いことやすんでしまいました・・・

お待たせしました・・・かな?
東京から帰ってきて、いろいろ・・・仕事にも追われまして・・・投稿できませんでした。
忙しい毎日なのですが、その一因となっていた、国勢調査の調査員の仕事も、先ほど調査用紙をすべて提出し、終了しました。
調査区を2カ所担当し、世帯数が130世帯とかなり多かったため、時間が掛かりました。
その間、8日の夕方から9日の朝まで、山小屋で一晩過ごし・・考え事・・・など。
9日は、午後からこの地区の高校演劇のコンテストの審査員を依頼され、その鑑賞、そして審査会に出席しました・・・うちの劇団の公演にも出たことがある生徒が演出し主役を務めた、○利高校の演劇部が、地区の代表に選ばれました。
キャストもしっかりしていたし、道具類もきちんとしていたのですが、照明がいまいち・・・これから少し教えたいと思っています。
また、8・9日は、近所にある中学校の学校祭が行われ、恒例の壁画も出来ていました。
a0022752_1638434.jpg

私の長男達が、はじめたのですが、今年で9年にもなるようです。
これからも続いてくれるといいのですが・・・。

また、家の庭にあるアケビが色づきはじめたと思ったら、口が開いてしまいました・・・。
a0022752_16425761.jpg

本当は、もう少し色が付いてから写真を撮りたかったのですが、ゴッドマザーが実を食べたいと宣いまして・・・写真撮影のあと、アケビの実は、ゴッドマザーの胃の中に・・・。
本当はもっと紫色になってから口を開くのですが、ここ2〜3日朝晩の冷え込みが厳しかったので、実が口を開いたようです。
秋も本番を迎え、キノコも最盛期に入ったので、気持ちが揺れ動いているのですが、昨日この町の他の町内の方(75歳・男性)が鳥海山にキノコ採りに行き、夕方になっても帰らないため、今朝から捜索をしているようです。県警のヘリも依頼したようですし、町からも職員など多数が山には行っているようです。
私としては、出鼻をくじかれた感じですが、早く無事で見つかって欲しいと思っています。
でも、キノコ採りは、やはり一人で山に入るの危険が伴います・・・昨年の私の例もありますし・・・。
今週末にでも、だれかを誘って、行ってみたいのですが・・・。
隣町(10月1日から市になりました)では、山形市から家族で遊びに来た兄弟がサイクリング中に行方不明になり、翌日の昼頃無事発見されていますが、この場合は、コースの案内が不完全だったようです。

秋の行楽シーズンですが、市議会議員の選挙(16日告示・23日投票日)もあり、なかなか思うように遊ぶことが出来ません・・・。
[PR]

by adroom | 2005-10-11 16:51