<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

本当に梅雨なの・・・?

さわやかな夏空が広がって・・・
本当に梅雨なの? と思うのですが・・・2~3日前は雨が降っていたのです・・・。
やはり梅雨なんだ・・・と思っていたのですが、どうして、どうして・・・。
雲はあるものの、さわやかな、気持ちのいい天気です。
気温も27~28度くらいで、湿度も高くないし、日陰は涼しいし・・。

しばらく休んでいましたが、気持ちがあせりに満たされていて、何も手につきません。
台本が進まないのが原因なんですが、キャストが少ないのに、書き始めたら、どんどん登場人物は増えてしまうし・・・書いては、書き直し、また書いては、書き直し・・・きりがないので、ここ2~3日で書き上げるつもりです。
後は練習をしながら、手直しを入れることにして、とにかく練習に入らないとメンバーも集まらないし、何も進まなくなってしまいます。
行事もあるにはあるのですが、それはそれ、台本は台本と割り切って・・・今は週1回のペースで集まっているのですが、台本ができないので、メンバーの顔も暗いし・・・活気がありません。
とにかく台本を仕上げて、皆で話し合いながら、膨らませていこうかと思っています。
今晩から・・・徹夜覚悟で書き始めることにします。

近所にあるスポーツ公園・・・奥のほうのサッカー場は19年の国体会場になっています。
a0022752_16355444.jpg


もう一枚は、先日の漁港の上に出た気になる雲・・・?
a0022752_16371135.jpg

[PR]

by adroom | 2005-06-30 16:37  

ブログも・・・

長いこと休んでしまいました・・・

気持ちの中に焦りがあり、なかなか写真も撮れずにいます。
一応10月末の公演を予定し、7月から稽古に入る予定を立て、何人かに話していますが、
肝心の台本が進みません。
今日も、ある公演を観劇し、心を打たれて帰って来ました・・・。
正直な話し、キャストが足りないのです。
体の調子が悪い者、仕事の都合で参加できない者・・・キャストの個性に合わせた台本を書いているのですが、書き直し書き直しの連続です。
でも、公演日をある程度決めてしまったので、あとは書くしかありません。

最低でも3ヶ月の練習を確保して、部分的な変更はあるにしても・・・2週間くらいで書き上げないと間に合いません。
崖っぷちに立たないと、進めない性格が悪いのでしょうが、もう崖っぷちなので・・・。
何とか始めることにします・・・。

a0022752_21371157.jpg

先日・・・こんな虹を見ました。 今まで見た記憶がありません。
[PR]

by adroom | 2005-06-18 21:38  

今日は、半端じゃない・・・

暑さでした。
そのせいなのか・・・頭をばっさり・・・毛のほうを・・・切ってしまいました。

理容師さん「アドさんこれくらいでいいんじゃyないの?」
アド「どうせなら、もう少し切ってもいいよ。あなたの髪じゃないんだから、遠慮しなくても・・・」
理容師さん「私はこれでいいと思うんだけど・・・」
アド「じゃ、思い切って、あと少し切って!」
理容師「さん「う~ん・・・ジョキッ!」
1時間後・・・・
理容師さん「アドさん、本当にこれでいいの?」
アド「どれどれ・・・う~ん、少し足してくれる?」
理容師さん「・・・・」
アド「いいよこれで! すっきりした・・・」
理容師さん「でも、テッペンと横が透けて見えるよ・・・」
アド「・・・・、しょうがない・・・」

でも、頭が冷えるのは、いいんじゃないのかな?
いまさら継ぎ足すことも出来ないし・・・。

話は変わって・・・先日、町の一番高いところにある、身障者の施設に用事があり行ってきましたが、途中にある公園がすばらしかったので・・・その風景を・・・。
a0022752_2126673.jpg

天気がいいと日本海も見えるし・・・いい所でしょう?
こんなところで、お弁当を広げて・・・いいでしょうね~・・・。
左側にはシートを広げてみんなで楽しめる場所もあります。
a0022752_21285841.jpg


ここしばらく・・・台本のことを考えると・・・あせりに似たものがあるのですが、今年は、思い切って10月に公演を移動しました。
でも、だからってのんびりできるわけではないのですが・・・これからが正念場です。
台本が出来ないと、皆も動きようがないのですから・・・。
[PR]

by adroom | 2005-06-02 21:31