今日は秋晴れ・・・

朝は曇っていたのに、スッキリとした秋空が広がっています。
9時過ぎに展示会場に顔を出し、今日の担当者と打ち合わせ、カエルの鳴き声を聞かせるラジカセをセットしてきました。
さっき少し青空を見ていたら、先週の鬼首を思い出したので、吹上高原キャンプ場の写真を一枚・・・。
a0022752_11224290.jpg

ここには、子どもが小学生の頃・・・14〜5年前かな?・・・2年連続でキャンプに来たことがあります。
とにかく星がきれいなんです。キャンプをした時も、ウイスキーを飲みながらジ〜ッと、星空を眺めていたことを思い出します。
それに管理棟の中に温泉があり、露天もあります。
ただ・・・入浴客が多い! まるでイモを洗うような状態でした。
周囲は手入れの行き届いた林が多く、カブト虫などもいて、子どもにも人気があります。
a0022752_11263581.jpg

今回は久しぶりに相棒と二人でしたが、また仙台に行ったら、帰りに寄ってみたいと思いました。
当日入った「目の湯」もまた寄りたいところです。この場所は、108号線に鳴子から入り、鬼首に出てすぐの川の手前を吹上高原キャンプ場に右折して、500メートルくらいの左側にあります。
民家の横にあるのですが、看板が出てるのですぐ解ります。
[PR]

by adroom | 2005-09-12 11:35  

<< 敬老会 10周年展示会 >>