人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・・

現在上演している、忍者による環境劇の3回目の公演です。
昨日現場に行き、色々と確認してきましたが、さすがに今年3月竣工したばかりの小学校は綺麗ですね。
設備も新しいし、校舎内も、木をふんだんに使っていて、暖かみもあるし、廊下も広く教室もたっぷりとした広さでした。
外観は、昔の蔵のような感じで、白壁に腰板が黒、とてもシック? でいい感じの学校です。
我が町の小学校も、19年に新築になるようですが、あんな感じがいいなぁ・・・と思ってきました。
学校のすぐ前にグランドがあり、グランドと学校の入口の間は、クッション性のあるアスファルトでした。
あれだったら雨が降ってもすべりにくいだろうし、何よりも、歩いていても気持ちのいいものでした。
全校生徒数が328人とのこと・・・その割には広々とした学校でした。

ところで、13日の公演ですが、観客数は、生徒が328人、先生が20人位、参観する父兄が600人程度・・・合計すると1000人弱のようです。
あの体育館に果たして入れるのだろうか、聞いてみたらござを敷いて座ってもらうとのことですが・・・。
それにしても1000人近くもの人の前で公演するのは、うちの劇団は初めてです。
みんな上がらないで出来るのでしょうか・・・? 少々心配です。
私だって、かなり昔に新宿厚生年金会館で一度だけですから・・・。
まあ、やってみなければ解りませんが・・・いい経験にはなるでしょうね。

今日は一日中曇り空・・・白鳥もまだ来ません。
冬の名物、ハタハタもあと2週間くらいとか・・・でも、旧暦では10月1日なんですから無理もありませんね。
旧暦で言うと、今年はうるう月で2月が2回あるそうです。
それでまだ10月だとか・・・。どうりで温かいはずです。

by adroom | 2004-11-12 17:08  

<< 13日の公演は・・・ よく晴れた・・・・ >>